ー-

From JINTA

From JINTA Indexへ戻る

芹澤 甚太、l-style社長

No.32 2018年9月 L-style パーティー

 2018年8月25日に行われたTHE WORLDでは沢山の海外選手が来日しました。
 チームL-styleの選手も大勢来てくれたので翌日の日曜日に、海外から来たL-styleプレイヤー限定のパーティーを開催しました。

 世界のスーパープレイヤーが一堂に集まるこの様な世界大会は海外事情を知るチャンスです。今回はアメリカ、フランス、イギリス、ロシア、そしてアジアの多くの地域から集まりました。焼肉パーティーがしたかったのですが参加希望70人を超えて入れるところが見つからなかったので、うちのお店で銀のさら500貫を頼んで寿司パーティーにしました。
 もちろんお寿司食べられない選手も多いので近所のダーツレストランLeafの菅原オーナーに依頼して、自ら腕を振るった沢山の料理を提供することが出来ました。
 ワールドはLADIESシングルがなかったので企画で女子シングル戦をやりました。決勝はロシアのアナスタシアvsオーストラリアのトリーでアナが優勝!面白かったです。そのまま2時間くらいの開催予定を過ぎ、深夜まで続いたパーティーはカラオケ&ダーツですごく盛り上がりました。
 そのパーティーに「アナスタシアから誘われたんだけど」と言って鈴木未来選手が普通に来ていたのが面白かったです。さすがワールドクラス、彼女はすでに世界で認められてトッププレイヤーからも注目されています。

 JAPAN LADIESで18連勝を達成した記録はこの先100年は抜くことが出来ないのではと思わせる記録です。連勝記録が止まった決勝戦では勝者の岩田夏美選手のスーパープレーが光りました。岩田選手の緊張感やそれを上回る努力が感じられ、特に深呼吸をする姿がとても印象に残る素敵な試合でした。
 それと同時に勝負が決まった瞬間、岩田選手の手を上げて優勝を称える未来選手の姿も「負けてなおカッコ良い人だな~」と改めて感じました。
 それには世界のトッププレイヤーが魅せる人柄や器の大きさがにじみ出ていました。

 鈴木未来選手は今年もワールドマスターズに出場します。トップ8が記録でしたが果たして2018年はどこまで上がっていくのでしょうか?
 女子のハード界はWDF、BDOが世界三大トーナメントを行っているので男子と違いPDCと別れていることがないのでシンプルです。マスターズにも世界ランカーのほとんどが出場するのでここで勝てばその時の世界1位となります。

 

 現在女子のプロを目指そうとしている方、鈴木未来選手を見てカッコイイ!とも思いますがレベルの違いに気が遠くなる方もいると思います。でもよく考えてください。もし未来選手がただの日本一で世界にはもっと沢山の各国のチャンピオンがいるとなると本当に気が遠くなるし、先が見えない戦いに挑まなくてはならない気がします。
 しかし彼女は世界が認める世界のトッププレイヤーであることは間違いありません。つまり彼女の実力を上回ることが世界のトッププレイヤーの仲間入りをしたことになります。
 現在の日本の女子のレベルは非常に高いです。世界のトップクラスが国内に存在して感じられる恵まれた環境です。そしてある程度自信がついた段階で海外のオープントーナメントに参加してみましょう。 

 日本のレベルの高さを実感すると思います。もちろん各国素晴らしいプレイヤーがいますので優勝は本当に困難です。しかし男女ともに今のトッププレイヤーは現在の位置に行くまでに少なくとも何度かのチャンスをものにして挑戦をしてきた人たちがほとんどです。
 もっと頑張らなければと思う気持ちが大きな結果を生むのでしょう。もちろんプロを目指すだけがダーツでは無いですがそれも楽しみ方の1つである事は間違い無いですね!

 2018年10月にイギリスで行われるワールドマスターズ。4人の男子と3人の女子2人のユースが日本からは挑みます。鈴木未来をはじめとする日本選手団がどんな結果を出してくれるか本当に楽しみです。
 ネット環境やSNSの進化により世界の情報を簡単に知ることが出来るようになってきた今、タイミングよく日本のダーツ界のレベルも世界に近づきました。マスターズもリアルタイムで見れると思います。皆様も是非快挙の瞬間を見逃さないように一緒に応援しましょう。もちろん私も現地イギリスに行きますので現場の様子は次号ご報告させていただきます。
 次号のタイトルがチームJAPANの快挙!的になることを願いながら応援してきますのでお楽しみに。L-style よろしくお願いいたします

ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ
ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ
dartshive target cuesoul hard cosmodarts lstyle
▲PAGETOP