News & Information

SUPER DARTS 2018 フィル・テイラー参戦

 SUPER DARTS 2018が3月15・16日(木・金)マイナビBLITZ赤坂で開催される。ソフトダーツ最高峰の舞台なだけに待ちわびているファンも多いことだろう。今年の最大の話題はなんと言ってもワールド・チャンピオンシップでPDCを引退したフィル・テイラーの参戦だ。そのこともありチケットは即完売となったようだ。

 以前から来日するとソフトダーツを投げていたが全く苦にしない様子は何度も誌面にて伝えてきた。スティールを引退してこの大会に出場するまでには僅か2ヶ月半ほど。彼ほどのプレイヤーがダーツを忘れるなんて考えられない。ましてや自宅にソフトダーツマシンもあるというから、相当に準備万端で迎えるように思う。

 

 前号VOL.89では直接引退インタビューをお願いした。

■ 引退後ダーツに関わるお仕事はされる予定ですか?
 完全な引退?たくさんのトークショーなどをするつもりです(笑)。きっと何かの場面でお会いできることでしょう。

■ 今アジアではソフトダーツが大ブームです。その大会に参加される予定はありますか?
 ソフトダーツは以前から大好きですし、大いに興味はありますね。今スティールダーツを引退したのですから、時間もありますし機会がありましたら参加したいと思っています。違った世界も体験できるので前向きに考えたいですね。むしろとても楽しみにしているくらいです。これを読んでいるプレイヤーの皆さん、もし対戦することになったらお手柔らかにお願いします。
■ 本当に長い間、ダーツへの貢献ありがとうございました。読者の皆さんにメッセージをお願い致します。
 皆さん何かのチャンスでお会いできることを楽しみにしています。たくさんの応援ありがとうございました。私のニューダーツライフにご期待下さい!

…と答えているがこの大会への参戦は決まっていたに違いない。それにしてもソフトダーツにとっては楽しみな世界がやってきた。どんな展開の舞台になるのか!久しぶりに本気で大注目の舞台だ。

 

■ 出場選手

小野恵太、ポール・リム、アレックス・レイズ、ボリス・カリチュマー、クリス・リム、

村松治樹、浅田斉吾、ロイデン・ラム、シュー・ツーシェン、ハリス・ラム、

タン・ジェンミン、ジャック・ラブル、鈴木未来、フィル・テイラー、荏隈秀一、榎股慎吾

 

ダーツのことならダーツハイブ!!

ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ
ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ
dartshive target fareast hard dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive MONSTER BARRELS DESIGN
▲PAGETOP