News & Information

悲しいお知らせ エリック・ブリストゥ氏 逝去

 PDCは5度のワールドチャンピオンでメンバー・オブ・エグゼクティブのエリック・ブリストゥ氏が心臓発作で木曜夕刻に死去されたことを悲しみをもって発表しました。

 2005年に偉大なライバル、ジョン・ローと共にPDC殿堂入りした偉大なプレイヤーで、まさに今のダーツブームを築いた一人と言えるでしょう。

 引退してからは鋭い解説で話題になりました。アラン・ウオリナーが肘を怪我し復帰戦で気にしながら投げていると「いやぁダメだな。肘はもう治っていると思うよ。精神的に引きずっているんだ」と厳しいコメントで叱咤激励していました。

 日本では放映されていませんが、英国のテレビ番組では長らくレギュラー出演していたので、ダーツプレイヤーとしては、とても有名です。英国人からするとダーツプレイヤー以上の存在なのです。

 来日した時にインタビューをお願いいたしました。終了後、六本木のパブで朝の3時頃まで飲んだことを覚えています。飽きれたことに早朝に名古屋に移動し、ソフトダーツ大会に参戦、マークは優勝していました。こちらは二日酔いぎみだったので、さすがに驚きましたね。

 突然の悲報ですが残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

 

こちらの記事もお読み下さい。2006年1月 Interview

 

ダーツのことならダーツハイブ!!

ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ
ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ
dartshive target fareast hard dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive MONSTER BARRELS DESIGN
▲PAGETOP