PDC Challenge KENTARO

PDC Challenge KENTARO Indexへ戻る

Vol.61. 2013年5月号 出来る事を100%出す努力!

 2ヶ月ってあっという間ですね…。
UKOPEN1から予選すべてに出場し、今はPlayers Championshipに挑戦しております。まーなかなかすごいですよホントに…。まー勝てないです。弱いの一言。こんなに自分を卑下してもしょうがないので、まずは結果から!

 UKOPEN3初戦。Steven Pearsonさん。いくつで獲ったか覚えていませんが勝利!初!やったー!って思っていたら次は同じEssexのスーパーリーグのライバルチームSouthendのSteve Maishさん。どのくらいの方かは知っていたので絶対勝つ!勝ったら次はあのSimon Whitlockがんばる!って思ったら。次があの人だとか思っちゃだめですね。6-2で負け。目の前の試合に集中しないとだめなのに。そんな余裕なんて無いのに。だめねーっていつも思います。でもこの一勝は僕にとってでかい!
 昨年はどの試合に何試合も出て4回戦、5回戦までいけてたけどやっぱり違う!一回戦から強物ばかりでドキドキです!これが硬くなる原因なんだろうなー。早く慣れなきゃですね。
 UKOPEN-4初戦。Colin Osborneさん。聞いたことあるなーぐらいでした。ロンドンのプレイヤーに聞いてみても「知らん。」…。まーいーや。さー試合開始って瞬間にアッ。この人何年か前にMJトーナメントにユニコーンのプレイヤーで来日して優勝した人だ。って思い出してしまい。一気に緊張してしまった。弱い。ホントに弱い。アップをしているときはとてもやわらかく飛ばしているんですが…。試合になるとだめですね。硬い。無理に飛ばそうとして変に力み、リリースのポイントがずれてあっちゃこっちゃに…。だめだわー。もう何年も前に初めてグランドマスターの試合に出てる感じ。いまさらこんなんになってどーすんの。反省だな。がんばろう。

 この後5、6、7、8とすべて初戦敗退。レッグ は取れるんだけど4つまで。違うんですよねー。
 それぞれの対戦相手はUKOPEN-5 Terry Templeさん。おじさんでしたが聞いたらまー強いおじ様だったらしい。この人、次の試合サイモンと5-6まで行って負けてた。スゲー。
 UKOPEN-6 Dennis Smithさん。知ってますこのおじ様。3年くらい前までしょっちゅうテレビに出てましたもの!2-6で負け。
 UKOPEN-7 一回戦はBYEのため2回戦から!Peter Hudsonさん。アップのときに見ているとそーでもないんですが、試合ではねーやっぱりねー。ちがいますよねー。2-6で負け。
 UKOPEN-8 Stuart White。1-6で負け。
 くそー。3での一勝だけ。全然ですね。僕に足りないもの。自信かなー。

 Players Championshipにも出ています!これはつい先日始まりました!内容的なものはUKOPENと一緒でなんら変わりの無いものですね。あっとヨーロピアンツアーにも出ています!これは変則的で、金曜日の19時からスタート。ですので普段仕事をしている人はなかなか出れない感じですね。出場者も半分ぐらいの130人くらいかなー?でも逆にトップの人たちばかりなのでもっと層は厚いですけどね…。

 これからのために。日本のプレイヤーも知っておいた方がいいのはPDJで優勝しないと出れないなんて事はありません。PDJは優勝するとワールドチャンピオンシップのワイルドカードがもらえて出場できる!っていう素敵な特典があるトーナメン トですが、予選会からならUKOPEN、Players Championship、European Tourなど出れる試合はいっぱいあります!レベルはホントに高いし(やはり最高峰の地の最高峰の団体なのでね)これ以上無い環境です!
 実際僕がもうすでに何試合も出場し結果は伴っていませんがとても実りある経験ができています。もしホントにやってみたい。とか思っているなら一週間あれば無理やり弾丸PDCツアーも可能です(笑)。そしてこのNDLを読んでいる人だけに…。
 Players Championshipはホントにお勧めです!なぜなら高確率で世界のトップランカーと試合をすることになります!そういう仕組みになっているのです!

 今後の予定としては今月末にまた3日間試合があります!そして6月にフランスであるThe Worldにも出てみようかと思います!いきなりソフトなんて投げれるかわかりませんが行ってみよう!ただ1つ問題が…。前日?に予選的なShoot Outがありますよね?あれ、わかんないんです…。プレイしたことあるんですが2回くらいで…。なんかとんでもない得点になってるじゃないですか。倍倍になっていくのはわかるんですが失敗したときにどこに行ったら効率よく高得点を稼げるかとか。でもがんばりますよー!誰が来るんだろ。楽しみです!いろんな話がしたいですね。
 まずは目の前の試合に集中!出来る事を100%出す努力!練習あるのみですね!
 そし て6月25日に帰国予定です。あっという間ですね。半年間なんて。残り2ヶ月弱。なんとかいい報告を1つでも出来るようにがんばっていきます!
 こっちでの事で聞きたいことがあればいつでも聞いてください。答えられる範囲でお答えします!それでは皆様また次回!

ダーツのことならダーツハイブ!!

ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ
ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ
dartshive target fareast hard dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive MONSTER BARRELS DESIGN
▲PAGETOP