PDC Challenge KENTARO

PDC Challenge KENTARO Indexへ戻る

Vol.62. 2013年7月号 帰国しました 最終回コラム

 今年に入り、全てのPDCイベントに参加させてもらいました。

 UKOPEN、1-8。プレイヤーズチャンピオンシップ、1-4。ヨーロピアンツアー。昨年はBDOの試合に出ましたが、ぜんぜん違いますね。BDOでは一回戦負けはほとんどありませんでした。ですがPDCでは…。底辺の差と言うか。BDOは試合としては日本で言うとDJOとかダブルス有り、シングルス有りでプロ、アマチュア関係なしでワイワイやれる大会に近かったですね。という事はPDCは日本のプロツアーの様な物。そりゃーみんな強いや。

 後一個勝ってればドイツで試合だったヨーロピアンツアーや、後一つ勝っていたら対戦できたサイモン・ウィットロックとか。
 悔しー思い出ばかりですがそれだけではなくて、ポールニコルソンに11本で取ったレッグがあったり相手にいいダーツをさせなかったって思えた試合だったり。フィルの一回戦負け。フィルとサイモンの一回戦など。見て来たものや体験したこと。悔しい体験、辛かった事の全てが僕の経験となりこれからの自分の活動に生かして行こうと思います!
 さーまず手始めに!今年の年末に行われるワールドダーツチャンピオンシップのワイルドカードをかけた試合。そう。あれです。二年前は西日本、東日本と両方ファイナルで負けてしまったPDJ東日本。
 7月7日に行われたんですが見事ベスト4に残れてファイナル行のチケットを獲得出来ました!
 二年越しで獲得!これですね!向こうでやってた経験を活かせて最後まで残れたと思います。試合中は終始落ち着いて出来ました。Ustreamを見ていた方は最後の試合はハラハラしていたと思いますが試合をしていた本人はドキドキしてました。でもなんとか0-3からまくって4-3で勝利!
 そして7月14日はJAPANOPENです!どうやら海外から招待選手がたくさん来られるみたいなので、この波をどうにかつなげて行きたいと思います!
 そして今後の予定としてはハードダーツをメインとしていきたいと思います!もちろん再度ソフトのプロ試験を受けてソフトの試合にも参戦して行きたいと思います!
 ただ不安要素がかなりあってですね。六月のはじめにフランスで行われたThe Worldでのこと。もちろんイギリスにはソフトはなくてハードダーツだけでした。実際やってみたらまー入らない入らない。びっくりするほど入らない。こんなにも入らないものなのかと。
 でもまた練習すればちょこちょこ入る様になるのではないのかと思ってますけどね。まず自分にあったソフトダーツ探しから始めないと!そしてまたピリピリした試合がしたいですね。
 そして来年の一月にまたイギリスに試験を受けに行きたいと思います!来年は誰がくるのかなー?その前に年末にワールドダーツチャンピオンシップに出ることが最優先ですけどね!まずそこに出てしまえば後はどうにでもなるので!

 それでは皆様!長い間僕のコラムを読んでいただきありがとうございました。これからも日本、世界でダーツシーンを駆けめぐりますので、よろしくお願いします!

ダーツのことならダーツハイブ!!

ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ
ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ
dartshive target fareast hard dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive MONSTER BARRELS DESIGN
▲PAGETOP