Luke Littler ルーク・リトラー
世界ダーツ界が注目する大物新人

ダーツ界に信じられないような新人が登場しました。2023年末から開催されたPDCワールド・チャンピオンシップでは並み居る強豪を次々に打ち破り、ついに決勝の舞台に勝ち進んだのです。これにはPDCの主催者のみならず観客を驚愕させました。なんとその時彼は16才だったからです。決勝戦では敗れましたが、いやぁ、とんでもない偉業で誰もが拍手喝采!ですね。
BBCスポーツや英紙ガーディアン、大衆紙までトップ級の扱いで報じられ。SNSでは大騒ぎとなりました。インスタのフォロワーは大会前4000人ほどだったのが、準優勝を決めると70万人を超えました。やはりとんでもないことだったんですね。ダーツに興味のない人達をも魅了したからでしょう。
そしてその後、今年最初のPDCの舞台バーレーン・マスターズでは9ダーツを達成し優勝しています。実力は本物だということを証明しました。

彼は2007年1月21日生まれの英国人、PDCワールドユースでの最年少チャンピオンです。幼少期からダーツを始め多くのタイトルを獲得してきました。今回の準優勝には積み重ねがあったんですね。
今年は8人だけが参戦できるPDCプレミアリーグ・メンバーに選ばれ、毎週熱い戦いを繰り広げています。その舞台を見ていると改めて驚かされますね。大先輩に囲まれていますが、まったく動じることなく自分のリズムで良いダーツを投げています。その強心臓はどうやって培ったのでしょうか?
これからどんな活躍を見せてくれるか? 注目して見守っていきましょう!

TARGET社から、この度新しいバレルが発売されました。ぜひ試投してみましょう。
TARGET SPORTS JAPAN公式サイト