Kentaro_column_Top-2

No.2 コラムスタート(最初のレポート到着)

2012年1月

やはり待ちに待ったこの日だけにすっぱり目が覚めましたね。(寝不足でしたが)
いつも通りにパンを一枚食べて8:00に成田へ向けて出発。この日は家族が成田まで車で送ってくれました。成田へ着くと友達と彼女と彼女の姪っ子たちまで送りにきてくれてました。うれしいですね。
かっこつけて「さくっとやってきますね!」とだけ言って来ましたが内心ドキドキでした。まずはオランダスキポール空港経由でヒースロー空港までの長旅。合計16時間かかりましたね。半分以上寝てましたけど。
ヒースロー空港についたら、タクシーが迎えに来てくれてることになってましたがなかなか会えず…煙草を吸ってドライバーさん探して…いなくて、公衆電話から電話して掛けられなくて…。こっちの公衆電話はどうなってるんでしょうね。お金入れてダイヤルしたら。プープープー…。どんなボッタクリすか。後々わかりましたが市外局番的な、国の番号は要らなかったみたいですね。普通に考えればそうですがここはガイコク…。テンパリまくりでね。まーお金は返ってきたからいーすけど。
その後30分ぐらいしたらKENTERO SUZUKIのプレートを持ったおっちゃんがいて自分から話しかけて何とか合流。でもケンテローッて…。車へ案内されている途中で、「日本から来たの?」って聞かれたので「そーです」と答えたら「俺の車は日本車なんだ!!」って言うからなに乗ってんだろー?って思ったら、普通にベンツー!それ外車ー!日本車じゃないよー!って心の中で突っ込みながら乗車。
そこから1時間ぐらい掛けてホームステイ先へ。その車中でダーツの話をしたら、「アダムスが世界一だよ!」って言ってた。知ってんだ。「フィルは?」って聞いたら「誰だい?」って、知らないんだ。まーベンツが日本車だからしょうがないとして。ボケなのかマジなのか…。
そんなこんなでホームステイ先に到着。荷物を降ろしてドライバーさんと一緒に写真を撮って「ありがとー」っていったら、「俺の名前はポールだ!じゃーな!」みたいな。しかもポール。ボケなのかマジなのか。

2日目
早くも友達ができる。(日本人ですが)。アキ君という名の関西の男の子。学校が一緒のクラスになり、昼飯を誘ってくれて(ウレシイ)皆でご飯を食べて一息ついていたら、「健さんこの後どうします?」と。とりあえず携帯電話を欲しかった旨を伝えると、「すぐ近くに電気街がありますよ!」と教えてくれた!しかも一緒に付いて来てくれて、ここの会社はアーだ、こっちはコーだって何でも知ってる22歳の関西人。スゴイ。
そんなこんなで一息つくためカフェに入りコーヒーを飲みながら話していてダーツの話になり、ここら辺で投げれるとこないかな?って聞いたら学校の先生たちに聞きましょう!って。聞いてみたらあっ た。しかもホームステイ先の隣の駅!近い!今日行ってみる!って言ったら「僕もいいすか?」ってアキ君も投げたいみたい。今日一日付き合ってもらっていろいろ情報までもらっているし、断る理由は何も無いので「今から一緒に行きましょう!」と言って早速電車に飛び乗りました。(まー何も無くても誘ってましたけどね。)
着いたところは昔ながらのパブって感じ。古い入り口。入ったらでっかいターボみたいな機械。その奥に入ると一面だけあるハードボード。イイネ!
まずはドリンク!ギネスを二杯注文して、ダーツもいい?て聞いたらいいですよ、と。二人でちょこちょこ投げて2時間ぐらいしたら、今日の夜8時から試合(たぶんTDOみたいなリーグ戦?)があるので7時半ぐらいに帰ってねって言うボードを見の前に置かれ。見たかったですが、ここで2日目はタイムアップ。ホームステイ先に帰りご飯を食べて、夜九時には寝てました。オヤスミ。

3日目
学校が終わり一人観光をし昨日のパブへ。すでに隣の席で女子会が盛り上がっており投げることができずに断念。

4日目
学校が終わり投げれる場所がネットであり、いってみようと。その名も「RILEYS」たぶんバグース見たいな感じなんでしょう。場所調べたら列車で2時間ぐらいの場所orzまじか。そこはあきらめまたいつものパブへ。

5日目
昨日帰ってからホストファミリーに「RILEYSの近いとこないですか?」って聞いて、見てもらったら学校から駅で5個ぐらいのとこにある「VICTORIA」って駅にあるみたい!ってことで、行ってきました!ありました!すっげーいい練習場所!そんなに遠くないし、なんてったてハード8面くらいある!ほんとにハード版バグース見たいな感じ!これは練習できそう!
着いたのが16時ぐらいだっ たのであまり投げることができなかったですが、このお店の発見はでかい!帰り際に「トーナメントとかやってないの?」って聞いたら「今は予定は無いけどやるときは連絡するよ!」って言ってくれたので名前と連絡先を教えたのでかかってくるはず!これからはここに通うかな。

Kentaro_column_Vol.V53.No.2-2

そして来週ですね。PDCのQ-SCHOOL。まずはこれに合格したい!18日にバーンズリーという街に行き19日から22日までの4日間4トーナメントどれかベスト4入りすれば今年のライセンスがもらえる!このトーナメントに合格するためにこっちに来てから毎日投げてますね。ですが毎日危機感に襲われっぱなし。こんなんじゃだめだーって。なんか 変にあせって早く投げちゃうし。
今までやってきたことをやるしかないんですが、やはり不安…。でも、もうやるしかないんですけどねー。
たぶん、まだこっちの人と対戦してないからだと思います。きっと対戦したらそんな不安は消えるんじゃないかな。だから明日は誰かいたら「おねがいしまーす!」って言ってみようと思います!

前だけみて進んで行くぜ!!