Kentaro_column_Top-7

No.7 日本代表がイギリスへやってきました!

2012年11月号

日本はもう秋ですかね?こちらはというと10月初めにはもうダウンジャケットを着込まないとやっていけないぐらい寒い季節です。
前回号から1回しか大きい大会には出れていません。それというのも大きい大会はヨーロッパ各地でやっておりますが、そこまでは追っていけないので毎週末ウズウズしております。日本でのプロツアー戦があるときはちょっと早起きして動画配信サイトなどでチョコチョコ見てはいるんですが、見てるだけではだめで…お家で投げながら見ていたりとか。
9月21日から行われたイングランド・クラシック。22日のメンズシングルスだけ出場してきました!今回は1回戦10時からプレイできたのが良かった。前回は一回戦不戦勝の13時20分スタートという災難でしたからね。1回戦は普通のおじさん。この日も試合前に調子に乗っていこう!と心の中で気合を入れつつ!難なくベストオブ5ストレートで勝利!この日も良く入っていました!何本で上がったかは覚えていませんが良く入った!
2回戦は上にも横にもおっきいひと!おっきい方は下のほう苦手かなーって感じでしたが良く入る!結果は3-1で何とか勝利!見た目で判断してはいけませんね!3回戦は全然覚えてないです。ごめんなさい。
4回戦はちょっと若めのおにーさん。ブレイク合戦で最終レッグ。 先行をなんとか取り180スタート!最高の出だしからの3R目11点という痛恨のミス!ばか!俺の馬鹿!ですが何とか僕90レフトで。おにーさん201からの177で24レフト!ここは20-20-25Dで取りたい所。一本目20S、二本目20T、10レフトを3本目ワイヤーにカチッとなー。はいチーンでした。また4回戦で終了。前回と一緒。何とかせねばと考えながら会場を後にしました。
こっちにきて思いましたが、いいダーツをすればみんな認めてくれる!勝った後、握手をして後ろでダーツをキャッチに仕舞っているときや落ち着くためにドリンクを飲んでいるときに、知らない人などが「スゲーなおい!どっからきたの?何年ぐらいやってんの?」とかいろいろ話してきてくれる!
この事はイギリスで何とかなっている!って思えるので純粋にうれしい!
前にも書いたかな?昨年末、イギリスに行く!ってみんなに話したときに口を揃えたかのように「英語は喋れるの?友達いるの?やってけんの?」って。もうね。英語も喋れないし、友達もいないし、右も左もわからない状態だし、どこでダーツ投げれるかわからないし。だけどみんなには「ダーツ3本あれば何とかなるっしょ!一人ひとり倒していけば認めてくれるんじゃない?」とだけ言ってきたので何とかせねば。が、何とかなっている!
本当にゼロの状態からここまでこれたのはラッキーだったと思うけど、いろんな方たちが応援してくれているからこそのラッキーでしたね。でなきゃ1日3~4時間歩いて投げれ るお店探せませんもんね!(笑)。
スーパーリーグも順調です!というか絶好調です!毎週ドキドキものですよ!何でかというと、前回まで書いていたチームから急遽移籍しまして今はESSEXという地域で投げています!
そこはロンドンからは結構離れているところなんですがレベルが高い!PDCのプレイヤーも何名もいるし毎週刺激的!最近知ったのですがスーパーリーグはいろいろな地域でやっているのですが、種目内容が全然違うんですよね。もともとやっていたところはダブルス801ベストオブ1×4。シングル501ベストオブ5×8だったのですが、今のところはダブルス1001ベストオブ1×4、シングル501ベストオブ5×8なんです。

Kentaro_column_No.7-2
スタートは20時30分なのに終わるの23時!これ だけやって2時間半で終わるって。今のところ4戦出させてもらって全勝!アベレージが26、81。良いほうだと思いますよ!全体で見ても4位だし!だけど30は超えたいですね。毎試合必ず5レッグ中1レッグだけ18本を超えてしまうのでそこをしっかりあがれればアベレージもあがってくるでしょうし結果勝つことが出来るのではないかなと。もう少しだと思うんですがね!がんばります!
毎月やっていたポイントサーキットの結果!なんと総合ポイント1位でした!スバラシイ。
その総合得点で今週(11月8、9日)に行われるLOLDA WORLD DARTS CHAMPIONSHIPのロビンの振り分けでグループAの1番になりました。まーイーことなんか何にも無かったすけどね。そのグループAが上手い人ばかりでね。とは言いつつもみんな上手いから変わらないですけどね。何とかがんばります!
そして待ちに待った10月11日から行われたワールドマスターズ!日本代表がイギリスへやってきました!皆は8日にこちらへ来てマスターズ前日に行われるレイクサイドクラシックに出場してました!僕は10日にスーパーリーグの大会が前日の夜にあったためレイクサイドは見れずマスターズの初日から。木曜日の早朝に出発し日帰り予定で応援に行ったのですが結局ロンドンに帰ってきたのは翌週の火曜日でした(笑)。

Kentaro_column_No.7-3
楽しかった!久しぶりに日本のダーツプレイヤーと会話できたりホテルで試合できたりと。試合を見ていてやっぱり投げてーって何回も思いました。みんな上手いんだもん!
その中で一番の衝撃が横浜のキヨちゃん!普段はとてもおっとりしている方なのに試合はすごかった!レディースではトリーナガリバーと肩を並べて世界1のアナスタシアを4-3で下してしまうんですもん!勝った瞬間みんなでウオォァァァォォォー!って叫んでしまいました!
男子で言えばジェームスウェイド、サイモンウィットロックなどの超強豪を下したのと同じでしたからね!
同じ時間に試合が重なったりで全員の試合を見ることは出来ませんでしたがみんなすごかったです!僕も負けてられないなって思いました!ちなみにホテルでやった日本人だけの試合は僕が優勝しましたけどねフフフ。ではこの辺で!