Kentaro_column_Top-5

No.5 結果が残っていてびっくりランキング1位でした

2012年7月号

暑いらしーっすね!ニッポン!
30度近くあるみたいで。こちらは天気が悪い日の夜はまだ13度ぐらいで長袖が必要なぐらいです。
月一に出ているポイントサーキットで前々回、優勝できました!長かった。しかしダレンはいなかったですけど。
このポイントサーキットでなんと…毎月出ていてそれなりに結果が残っていたからなのか見てみたらびっくり!ランキング1位でした!http://cityoflondondarts.co.uk/ このURLで結果が見れます。ぜひ皆様見てみてくださいまし。
このCity Of London Darts で7月からシングルスリーグというのが始まりまして、それに出ないかと誘っていただきまして。うれしい限りですね。このサイトに載っているんですが確認したら一番上のクラスからスタートになってた。ここで結果を残せるようにがんばります!

Kentaro_column_No.5-2

2ヶ月前からなんと3回優勝できています。人数が少ないのとかありますが優勝は優勝。
この結果を糧に臨んでまいりました。6月23日にイギリスの南に位置するチェスターで行われたEngland Open。結果から簡単に言いますと3回戦負け。500人くらいの参加だったので64位ぐらいですかね。くやしー。
最後まではいなかったんですが、途中までいろいろな試合を見てみて思ったのは、みんな楽しみながらやっていますね。もちろん試合中は本気の顔でやっているし、肌で感じる部分がいっぱいあります。でも勝っても負けても試合が終わったら笑顔で「楽しかったね!またやろうね!」みたいな感じ!もちろん僕の試合が終わったときもそうでした。勝った試合も負けた試合も笑顔で「Nice darts!」「well done!」など褒めてくれるし称えるしね!
僕はこちらでも日本の動画を良く見ます。去年まで僕も参加していた団体の動画や今年出来た団体の動画、昔からある団体のもね。始まりは映ってないんですが終わりは見れます。全然違いますね。国民性とか、そういうすっごいでかい話になってしまうかも知れませんがそういうところなんでしょうねー。
かっこよく言うと潔い!この一言!僕は負けた後は話しかけてほしくないし、勝ってもあまり人には話しかけませんでした。でもこっちは終わったら笑顔で「次もがんばれよ!」ってハグしながら称えるし!席に戻ったら「だめだったー!」とか言いながらゲラゲラ笑ってガブガブビール飲んでるし。こっち来て良かったなと再確認しました!
みんなダーツがほんとに好きなんだろーなーって思えます。そんな中に無理やり入っていっても暖かく入れてくれるし。言葉で伝えるのが難しいんですが。絶対悔しいはずなんですよ。みんな。
負けの受け入れ方かな。勝ったら素直にうれしいですよね!でも負けたら悔しいし泣く人だっています。
実際、去年のPDJ東日本予選決勝でハルキ君に負けた後、号泣しましたしね(笑)。月1の試合もやはり負けたらくそー!ってなるし。その時にどう受け取るかで変わるんですかね?難しくてまだまだわかりませんが。フィル・テイラーの心理を言葉にして見てみたい!

Kentaro_column_No.5-3

あとダーツグッズのブースが!いやータイムスリップしたのかと思いました!ダーツケースにフライトの数々!懐かしいものばかりでした。バレルのばら売りみたいな!渋谷のバッ○ダーツの様な感じでした。

会場の写真を撮ろうとおもむろに向けたら目の前のプレイヤーが「もう一枚取ってくれ!」って!気さくなプレイヤーが多いのも特徴ですね!
八月終わりまでにもうひとつ遠征したいですね!今その計画をパソコンに向かいながら練っている最中でございます。
とりあえず当面はシングルスリーグと、ポイントサーキット。結果が残ったらもしかしたら何かしらいいこと無いかなと期待していますが。それ以上にみんなに覚えてもらったり自分の経験になるのでこのまま精進していきたいと思います!

Kentaro_column_No.5-4

そういえばEngland Open では緊張しまくりでした。腕はがちがちになるしダーツは飛ばないし…。もう半年もビッグトーナメントに出ていないからなのか、ちょこちょこ出て慣れて行きたいですね。そのためにも日々の練習とダメージコントロールを出来るようにして自信を付けていきたいと思います。
これからもフェイスブックやツイッターなど情報発信できることがあればしていくのでよろしくお願いします!
次回も試合結果など載せて行きたいと思います!