ダーツのことならダーツハイブ!!

News & Information

もうじき2017年を迎えます 皆さんもどうぞご参加下さい 
SPECIAL PERSON Yoshiaki Sakai 酒井 善明
SPECIAL PERSON ダーツバーの変革期 RED TAG
Darts Angel 練習は裏切らない Kasumi Sato 佐藤 かす美
日本においてもビッグブランドに成長した TARGET 社長登場
THE WORLD 2016 GRAND FINAL 凄い戦いでしたね
PDC World Championship 知野 真澄 出発直前にインタビュー
がんばった誰かに、そして自分に最高の贈り物
GRRM 青山 久 代表 GRRMについて語る
前季 JAPAN Stage 15-16 連続優勝 Seiya Asakura 朝倉 聖也
前季 JAPAN Ladies 年間チャンピオン Yuriko Yamaguchi 山口 祐理子 登場
鈴木猛大選手の最新モデルBig Bandy5 予約開始!!
PDC Players Championship 優勝者は誰だと思いますか?
SPECIAL PERSON ダーツ業界ではよく知られた人物です
Vol.82 大城 明香利 Akari Ohshiro 魅力溢れる 大特集紹介
Darts de English こんな知識も楽しいですね 2コラムアップ
10年選手 佐藤 祐太郎 がんばっています
PDC Grand Slam of Darts またまたこの選手が優勝
最近のダーツ広告デザイン
オランダは確実に進化している Jelle Klaasen
PDC European Championship 信じられないほど強い
FOCUS PLAYER トップなんですかね…? 座波 常輝
SPECIAL ARTICLE 日本ダーツの始まり ダーツ業界みなさんに読んでほしい
FOCUS PLAYER 山本 信博 最強の時期にインタビュー
大活躍 人気も凄いです Darts Angel Mana Kawakami 川上 真奈 
信じられません 世界のトップがこんなに語ってくれました James Wade
テイクバック フォロースルー 永遠のテーマ Wantan x T-arrow 対談
本当に穏やかで素晴らしい人物でした Andy Hamilton 
ついに登場 思い起こせばこの頃から強くなった… 浅田 斉吾
PDC World Grand Prix 2016
SPECIAL ARTICLE DYNASTY DARTS ANGELS 大反響の記事
SPECIAL STORY KTM. Deepit. ダーツレッスン最前線
SPECIAL PERSON Yoshiaki Sakai 酒井 善明
僕がダーツを始めたのは7年以上前になると思いますが、最初はただ普通にダーツが好きなだけでした。当時綱島選手から地方だとダーツ用品もないし…
SPECIAL PERSON Hideao Tamura 田村 英夫
以前はダーツバーとはコミュニケーションの場でしたが今はエントリーの時だけ来店するという傾向が強いですね。毎日が試行錯誤の日々です。
Darts Angel Kasumi Sato 佐藤 かす美
基本的には投げたい時に投げる様にしています。大会前は調整があるのであまり長時間は投げない様にしてますが、とりあえずダーツを触ってると安心しますね。
SEPECIAL PERSON Garry Plummer 社長
日本大好きです!食べ物も最高ですが、文化などもとても気に入っています。私は世界中を周りますが、日本で過ごす時間はどこにも負けないくらい本当に楽しいです。
SEPECIAL PERSON Hisashi Aoyama 青山 久 代表
企画などで約一年かかってますね。社内調整やデザインコンセプト、 どのくらい費用がかかるか、どこで何を作ってどういうことをするのかということで、かなり時間がかかりました。
PLAYER INTERVIEW Seiya Asakura 朝倉 聖也
それからダーツは良いコミュニケーションツールじゃないですか。海外の試合に出場して外国人の友だちが出来たりとか、ダーツのおかげで自分の世界が広がってますね。
Darts Angel Yuriko Yamaguchi 山口 祐理子
日本の女子プレイヤーの中では他のプロとは少し違うキャラかなと思っています。どちらかというと同性のファンも多いので(笑)。
SPECIAL PERSON 灰田 裕一郎 DOLLiS
最初はぼちぼちでした。リーグ前のアップで使ってくれるというお客さんが多かったんですけど、少しずつ口コミでハードダーツプレイヤーに広めていただいた感じです。
PLAYER INTERVIEW Yutaro Sato 佐藤 祐太郎
大会の参加人数も以前に比べると桁違いに増えてきましたが、パイオニアがいて今があるというか、プロが無い時期から活躍していたプレイヤーのおかげで…
PLAYER INTERVIEW Jelle_klaasen
ダーツの一番の魅力は、みんなのスポーツだということです。誰にでも出来て、高価な道具も要らないでプレイ可能です。
Focus Player Tsuneki Zaha 座波 常輝
ここまで続けられた理由は、とにかくダーツが好きなんですよね。投げる事が全然苦にならないので、常にダーツを触ってる感じですね。
日本ダーツのはじまり Ivan L.Brackin
私が定期航路の客船から神戸の港に降り立ち、街に向かって歩き始めたのは、1964年のこと。これが私にとって、初めての日本上陸だった。この国のことは全く知らなかったが…
Focus Player Nobuhiro Yamamoto 山本 信博
その日によってですが、基本的には一本ずつ投げるイメージです。三本すぐ投げるのは入ればいいですけど、外れた時にはもっと狙っていればよかったと…
Darts Angel Mana Kawakami 川上 真奈
プレイスタイルは「楽しんで投げる」がモットーなので、もし話しかけてもらえたら…。喜びますのでどんどん話しかけてください。
SPECIAL ARTICLE テイクバック フォロースルー
今のテイクバックにたどり着くまでには様々な紆余曲折あったと思いますが、いかがですか?「自分にとってどういうテイクバックの形が楽か」ということです。
PLAYER INTERVIEW Andy Hamilton
2012年のワールドチャンピオンシップで決勝に出場したのが、強く印象に残っています。この大会がこれまでのダーツ人生で最大の結果を残せた戦いだったと思います。
Darts Angel Kaori Tanokuchi 田之口 香織
東京のプロテストがいつもすごい人数なので「こんなにダーツやってる人がいたんだ」。ダーツの魅力はどんな人でもできることです。男女も関係ないし…。
Focus Player Daisuke Akamatsu 赤松 大輔
ジャパンのゼロトーナメントや開幕戦でどういうふうにやっているのかをじっくり見て、そのシステムや露出の度合いなどを色々考えてみました。
Focus Player Seigo Asada 浅田 斉吾
ラグビーが出来なくなってしまったんです。そして大学を辞め、ラグビーの経験が活かせるようにスポーツ医学、整骨院の専門学校に通い始め、ダーツを始めるに至ります。
Focus Player Kensei Sagawa 佐川 研生
現在フォーム改良中。根本的には、出来るだけ長い間ダーツを、というか バレルをコントロールして投げる飛ばし方ですね。
Focus Player Hiroaki Shimizu 清水 浩明
野球をやっていて甲子園に出場。松商学園という、長野県松本の高校で出場したんです。だから、18歳までは松本で過ごしました。
Focus Player Sho Katsumi 勝見 翔
僕は、ダーツへの愛は誰よりも深いつもりです。だからみなさんも、ダーツを愛してください。…恥ずかしいっ!。
Focus Player Fujio Honjyo 本庄 富士雄
グリップはニュートラルな状態で持たなければならない、と思っています。 ニュートラルとは自分でグリップを作らない、という意味です。難しいでしょう?
SPECIAL PERSON 前嶋 志郎 前嶋組 代表
僕はダーツを始めるまでは人を信じなかったんです。例えば自分が誰かを助ける事があったとしても、自分を助けられる人間はいないだろうと思っていました。
SPECIAL PERSON 芹澤 甚太 L-STYLE 代表
最近は海外市場での認知度は高くなってきています。価格のことを言われることもありますが、どこの国にも一番良い物を買える層と言うのは存在していますし、問題ないですね。
こんなにも真剣に取り組んでいた学校があった 高輪学園
生徒会に申請し承認を受けてクラブというものが発足していくという形になりますが、ダーツ同好会も生徒と教員が意気投合して生徒会に働きかけたのがいきさつです。
ワールドチャンピオンシップ 2連覇 Gary Anderson ロングインタビュー
もしこれを読んでいて、ダーツをやったことが無い人がいたら、是非始めてみてください。きっとすぐにその面白さと、スポーツとしての奥深さの虜になるはずです。
DARTS CASE 2009
この頃からお洒落なダーツグッズが次々に現れました。その中でもダーツケースにフォーカスして紹介しました。モデルさんがとても素敵でしたね。
PLAYER INTERVIEW Teppei Nishi 西 哲平
ダーツプレイヤーのマナーの向上が格段に違って感じられますね。控室の様子なんかも変わってきましたね。昔は飲み残しなんかはそのままにしていることが多かったけど…。
PLAYER INTERVIEW Masatsugu Irabu 伊良部 昌貢
やっぱり初優勝ですね。あまりにも頭に焼き付きすぎちゃってて「あの時の様に!」なんて思いながら投げたりして、そうすると逆に力が入っちゃってダメなんです(笑)。
PLAYER INTERVIEW Daisuke Fujii 藤井 大輔
たくさんあるんですけど、やっぱりジャパンに初参戦した選考会の時の試合でしょうか。選考会の時にベスト8で村松選手に勝てたのはすごく嬉しかったです。
当時無敵と言われた橋本守容 大特集 ダーツテクニックは興味深い
あの時に現実を突きつけられて、その後その違いの10点を埋めるためにはどうすればいいか、常に考えています。でもあの経験は、本当に刺激になりました。
PLAYER INTERVIEW 初登場 Dave Chisnall
PDCがダーツを地球規模のスポーツにまで進化させてくれた功績は大きいと思います。今やダーツは一大エンターテイメントですし、どんどん成長しています。
Darts Angel Yukari Fujino 藤野 裕加里
負けて泣いたり悔しい思いをしたくないので、誰にも負けることなく勝ちたいです。上の人にも下の人にも勝てるように、ひたすら勝つために努力したいと思っています。
Darts Angel Mikuru Suzuki 鈴木 未来
まずは女子の日本一、そして男子を含めても日本一。そして世界の女子の一番になったら、男子のトップとも…
PLAYER INTERVIEW Susumu Kasuya 粕谷 晋
プロはプロなのでその中で上下があるとは思いませんし、プロプレイヤーは全てのダーツプレイヤーのお手本になるような存在でありたいと思います。
Darts Angel Mayu Shimizu 清水 舞友
女子のダーツプレイヤーには注目も集まっているし、レベルもすごく高くなっている と思います。その中に埋もれてしまわないようにするのは大変な努力がいりますね。
Darts Angel Mao Shimamura 島村 麻央
沖縄三姉妹と周りから言われていて、地元に帰った時にも比べられて辛かったです。でも初年度の後半に初めて入賞出来た時にあきらめなくて良かったと思いました。
Focus Player Takehiro Suzuki 鈴木 猛大
勝てると思う瞬間が来ると、気が緩んで…競り合っている試合のほうが良い成績を残せます。調子が良いと隙が出来るんでしょうね。
Focus Player Keita Ono 小野 恵太
20歳になってやっとトーナメントに出られるようになり、初めて参加した大会では思うようにいかず、悔しくて凄く練習しました。今思うと、その頃から…。
Focus Player Masumi Chino 知野 真澄
勝ってる試合などではよく鼻を触っていると言われます。スピリットは、逆境を楽しむということ、追い込まれれば追い込まれるほど、逆転劇がカッコイイじゃないですか。
Focus Player Haruki Muramatsu 村松 治樹
その時点では最短の9レッグにはさせたくない、絶対1レッグだけは獲ろうという気持ちになりました。結果1レッグは獲れました。まあ、ボコボコにやられたという感じです。
Focus Player Yuji Eguchi 江口 祐司
自分が乗っているときは、ビジョンが見えるんです。勝った時の自分がイメージできます。つまり精神面も充実しているってことですよね。
Darts Angel Sumika Tanaka 田中 純佳
試合が終わってから裏であんなに泣いたのは初めてでした。あの試合があったからもう一度あそこに立ちたいという気持ちがあって、今も一生懸命投げてるんだと思います。
PLAYER INTERVIEW Shintaro Inoue 井上 晋太郎
常に楽しみながらというのが僕のスタイルなので、この楽しさがみなさんに伝わってくれたら嬉しいです。
Darts Angel Eriko Tomiyama 富山 恵理子
私は計算も全然できないしで、もうその場で泣いちゃったんです。「もうハードやだ、明日出たくない」って泣いたんですけど、今思えば良い経験だったかもしれないですね。
PLAYER INTERVIEW Shunpei Noge 野毛 駿平
応援してくれる方々のおかげでプロダーツプレイヤーが成り立っていると思うので、感謝のひとことに尽きます。
PLAYER INTERVIEW Hirokazu Osaki 大崎 裕一
見ている人たちが楽しんでくれたり感動してくれるような、ダーツが出来るように頑張っていきます。
Darts Angel Sayaka Sasaki 佐々木 沙綾香
私に出来ることはダーツを通してみなさんを楽しませたり、良い結果を出して期待に応えることなので、少しでも良いダーツが投げられる様に頑張っていきます。
ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ ダーツハイブ
ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ ダーツ屋どっとこむ
dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive dartshive maeshima maeshima maeshima gsd MONSTER BARRELS DESIGN dartshive
▲PAGETOP